うる肌になれる!?美顔器にはどんなものがあるの?

始めやすいのはローラータイプ

ローラータイプの美顔器を目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。フェイスローラーの良いところは、何といっても電源不使用でお手軽な事。それから、ジェルなどを使わないので経済的なのもポイントです。手ごろなサイズなのでバッグに入れて持ち運び、外出先などでも使えます。使い方はとても簡単です。肌の上でコロコロマッサージするだけ!防水式や、メイクの上からでも使用できるものがあるので、好みや目的にあわせて選ぶと良いでしょう。

超音波美顔器も人気です

超音波美顔器は洗顔後に使用するのが一般的です。ヘッドにジェルをつけて、下から上に向かって引き上げるようにマッサージします。週に2~3回の使用で良いので、こういう器具はどうも三日坊主になっちゃう・・という方でも気負わずに使えるのではないでしょうか。超音波美顔器は超音波振動によるマッサージ効果やクレンジング効果、それから振動によって僅かながら肌の温度も上がるので、血液やリンパの促進効果も期待できます。

安心のスチーム系美顔器もおすすめ

スチーム系美顔器の良い点は、水を用意すれば使える事です。なので経済的!スチーム系美顔器には様々な種類があり、温・冷両方のスチームが出る機能を備えた物や、プラチナ成分を含むスチームを発生させる物、それからアロマカートリッジが付属で、アロマオイルを垂らして香りも楽しむことが出来る物もあるので、好みに応じてお選び頂くのが良いでしょう。お使い頂く上で、注意点もあります。スチームを浴びた後にそのままにしておくと、せっかくうる肌になったお肌の水分も蒸発し、かえって乾燥を招く原因にもなりかねないので基礎化粧品できちんと潤いを閉じ込める事を忘れないようにしましょう。

時間が無くてエステに通えない人も、美顔器一台購入してしまえば24時間好きな時に使用できるのでいいです。