ムダ毛にサヨナラ!脱毛サロンの利用について

永久脱毛のメリットとは

ムダ毛を永久脱毛することは、様々なメリットをもたらします。多くの人はお風呂でムダ毛を剃っていると思いますが、永久脱毛することでお手入れにかける時間がなくなります。毎日のことなので積み重なれば多くの時間が節約できるでしょう。また、剃刀をあてることは肌には強いダメージになりますし、肌の弱い部分では肌荒れの原因になることもあります。脇の下については永久脱毛することで汗をかく量を少なくでき、気になる臭いの抑止効果もあります。

サロンで永久脱毛する際の一般的な費用

サロンでの永久脱毛は最初に総額が提示されるわけではなく、カウンセリングのあと月額が設定され、概ね月1回通うごとにその費用を払います。脱毛が終了するまでの施術回数には個人差があり、1回で全ての部位を施術するわけではありません。毛周期に合わせて3回ほどかけて全身を施術するのが1セットになり、それを3~5回行うことで完了します。月額は9000円ほどの所が多く、総額では10万円~20万円ほどと考えて良いでしょう。

費用だけでなく、ニーズに合った脱毛サロンを

全身脱毛を行うときは費用が気になりますが、費用が安いことを優先してサロンを選ぶのは考えものです。サロンによって施術方法は様々です。光脱毛や医療機関で行われるレーザー脱毛がありますが、レーザー脱毛は施術時の痛みが気になります。光脱毛は痛みが少ないですが、期間が経過すると生えてくるケースがあるなどの問題があります。サロンを選定する際は事前のリサーチをしっかり行い、複数のサロンに話を聞いてから決めましょう。

医療脱毛とは、医療用のレーザーを用いて毛の根元にある毛乳頭を破壊する脱毛法です。一方エステ脱毛は、毛乳頭を破壊する訳では無くダメージを与える程度の脱毛法です。